· 

昔モテていた人に欠けること

随分とご無沙汰になってしまいましたが、久々のShihoです。

今回は少し気になることがありました。

イマイチ成果が出ない30代、40代で婚活をされている方、『昔モテていて、異性に苦労しなかったから今でもイケてるはず』

と思い込んでいる方。

ダメとか、いいとかそういう次元ではないのですが、もちろん30代、40代でも魅力的な方は沢山います。

ラブラブカップル

元々の容姿がいいから今もきっと

「美人ですね」とか「かっこいいですね」なんて言われているとは思いますが、そこから自分の思うような恋愛に発展していない人は中身の魅力がないんです。

 

 

美人な人って綺麗だけれど、どうしてもクールに見えて怖さがあるんです。

 

近寄りがたい雰囲気だし、気軽に話しかけられない空気感。

 

でも、可愛らしい人って

おばさんでもおばあちゃんでも暖かさがあって話しかけやすいし、急に話しかけられてもあたりがソフトで癒されるんです。

美人イラスト

美人だけど、ツンツンイメージのおばあちゃんと、

華はないけども癒し系のおばあちゃん。

 

どちらに人が集まるか、癒されるかはすぐに分かると思います。

 

その為には、見栄やプライド、恥ずかしさなど捨てないといけない部分もあります。

 

そして浮き出てくる『愛嬌』はいくつになっても身に着けられる最強なモテ武器なのだと思います。

 

いつまでも、あの頃と同じ考え方、行動は少し考えてみて、改めるのもいいかもしれません。

スタッフShihoの相談を受けたい方は上記から面談予約してください。

日程調整をしてお話を伺います。備考欄に「Shihoの面談希望」と記載ください。

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ