· 

天赦日+一粒万倍日+大安の日に財布を購入

おはようございます。仲人士の岡村です。

先日のブログで紹介しましたが9月13日はとても縁起の良い日でした。

財布を約3年使用していたのでこの日に新しい財布を購入。

風水的に財布には寿命があるって知っていますか?

ポールスミス財布

財布の寿命は1000日とか約3年と言われています。

たとえ綺麗に使っても3年を経過すると財布の持つパワーが落ちていくそうです。

 

【参考記事】

https://senkokugoshochi.com/haruru/wallet-lifespan-nannen/

 

それを知ってからは約3年ペースで財布を買い替えています。

 

前回は通販でヘビ皮の財布を買いましたがこれは女性に不評でした・・・

見た目がオシャレじゃない。運気は良かったと思いますが(汗)

 

今回は遠鉄百貨店へ行って財布をリサーチ。

 

ポールスミスにあったオールドレザーの長財布に一目ぼれ♪

とってもシンプルなデザインです。

 

店員さんに「13日に買いに来るから取り置きしてください」とお願いして取り置きしてもらいました。

 

そして13日に無事購入。

遠鉄の商品券があったのでお安く買えました。

 

新品特有の牛皮の香りがたまりません。

大事に使いたいと思います。

 

ちなみに財布は毎回、長財布を使っています。

お札を曲げて使いたくないからです。


財布もセンス良く使いましょう

財布

お見合いでお茶代の支払いの際に汚い財布が出てきたら女性は幻滅してしまいます。

※お見合いやデートの際に女性は男性のお財布をチェックしていますよ。

 

そしてポイントカードや小銭、レシートで財布がパンパン・・・なんて事がないように気を付けましょう。

 

私は財布の中にお札とクレジットカード、保険証を入れています。

ポイントカードは別のケース、小銭も別の小銭入れを使用しています。

 

あと財布はズボンのポケットに入れず、カバンやスーツの上着等から出すほうがスマートです。

 

財布もセンス良く使って好感度を上げていきましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

結婚相談は随時受付中です。


「結婚したい!!」と感じたらリング・マリッジまでご相談ください。


幸せ探しのお手伝いいたします。