· 

お見合い後のお返事にかけ引きをしない

おはようございます。仲人士の岡村です。

今日のブログタイトルどういう事だと思いますか??
恋愛をする上で男女のかけ引きをする事はあります。
でもお見合いの結果連絡にかけ引きする方には当会は厳しく指導をしています。
悩む

リング・マリッジではお見合いをした翌日の昼頃までに、お見合いした方と「交際希望」か「お断り」どちらかを担当仲人まで連絡するようにお伝えしています。

 

 

その中でときどき下記のようなメールのやり取りがあります。

 

会員:「相手の方が交際希望なら私も交際希望で伝えてください。」


 

こんな時はすぐに会員へ連絡を入れます。


 

私:「あなた自身のお気持ちはどうなんですか?」・・・と聞きます。

 

 

返事に迷っているからこのような中途半端な答えを出すようですが、「その返事はズルイ!」とはっきりお伝えします。

 

私:「あなた自身が交際希望かお断りかを私に伝えてください」と伝えます。

 

 

相手の結果連絡を待って返事をするようなかけ引きは当会では禁止しています。

 

 

結局は自分から交際希望を出して断られるのが怖いんだと思います

 

ここでも変なプライドがジャマをします。

 

 

婚活は直感も大事!

 

 

結果を出す方はお見合い終了後すぐに「素敵な方でした。交際希望でお願いします」や「ごめんなさいお断りでお伝えください」などとすぐに連絡してきます。

 

 

逆に翌日の夕方ころまで答えを出せない方は、交際になってもグズグズな性格で交際後にお断りされる傾向があります。

婚活も仕事もスピード(行動力)が大事。


あれこれ頭で考えるよりまずは行動してみることで結果が出ます。

 

自分の気持ちに正直になって婚活してみましょう。

 

そんな結婚希望者をリング・マリッジは応援します。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

★幸せ探しのお手伝い