· 

婚活の現実を知る。そして受けいれて活動しましょう

静岡県の婚活応援!結婚相談所リング・マリッジ  仲人の岡村です。

掛川市内も多くの地区で昨夜から秋祭りがスタートしました。

参加にかたは楽しんでください♪

さて婚活をやっていくうえで大事なことは「自分の立ち位置を知る」そして「現実を知ること」です。

結婚活動が順調ではない方はそれが分かっていない方が多いように感じます。


理想と現実の開きが大きい

理想と現実

結婚をするなら誰しも自分の理想の人と結婚したいと考えるのは当然です。

しかしあまりに夢を見過ぎている方も多いのが現実。

 

【男性の場合】

相手の容姿を重視

可愛い人やきれいな人ばかりを選んでお見合い自体が成立しない。

 

年の離れた年下女性ばかり選ぶ

若い女性と結婚したいからと言って、10歳以上年下の女性にばかりお見合い申し込む。

実例として30代前半の女性会員に60代男性がお見合い申し込んでくる事も…

当然お見合いは成立しません。

 

【女性の場合】

白馬の王子が私を探しにやってくると信じている

お見合いは自分からは申し込まない。

相手からの申し込みを待つ。

だから進展しない。

白馬の王子様は待っているだけじゃ現れません・・・プライドは捨てましょう。

白馬の王子様

申込みがあっても会わない

せっかくお見合いの申込みが来てもタイプじゃない、内容が悪いからと会わない。

 

年下男性ばかり選ぶ

結婚相談所において年下男性狙いばかりではお見合いの受諾は低確率です。


カップル

夢見る少女じゃいられない

いつまでも夢見る夢子ちゃんでは出会いもありません。

 

理想と現実のギャップが大きいほど婚活は進展しません。

 

婚活の極意 クリック⇒【いちごの法則】  で再確認しましょう。

 

自分がどのポジションなのかいま一度チェックしてみてください。

そこが分かっていなければ成婚への道は遠いです・・・

 

当会では時には厳しく、そして会員に寄りそって婚活のお手伝いをします。

 

結婚したい!と感じたらまずはご相談ください。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com 


今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲