· 

企業内での「婚活セクハラ」にご注意

本格的な秋になってきましたね。体調は崩していませんか?仲人士の岡村です。

昨日の静岡新聞の夕刊にとっても興味のある記事が出ていました。それは「婚活セクハラ」注意の記事。

まさに当会が企業向けに案内している内容でした。

お節介が逆にセクハラになることも・・・

職場結婚は今でも多いです。

結婚披露宴の現場でも職場婚の方はたくさんいます。

 

昔は会社の行事(BBQや忘年会、社員旅行など)で仲良くなったり、上司が社員同士を紹介をしてご縁になることもあったのですが近年は様子が変わってきています。

 

現代社会では下手に結婚について口を挟むと「セクハラ」と受け取られ、最悪の場合訴えられることも・・・

 

例1.恋人はいないの?結婚はしないの?

例2.今度婚活イベントがあるから行ってみなさい。

例3.○○さん今、婚活中なんだってね。

 

ちょっとした一言が相手を傷つけセクハラと受け取られます。

なので上司も“いい人がいても”なかなか紹介できないのが実情です。

 

社員も本当は心の中で「誰かいい人がいたら紹介して欲しい」・・・けど「婚活している」のを他人に知られたくもない・・・といったジレンマも抱えています。

 

ではどうしたら良いのか?

 

そこで登場するのがわれわれ結婚相談所です。


結婚相談所を上手に利用する

リング・マリッジは定期的に企業訪問をして「婚活のお手伝い」の営業活動しています。

 

 当会の願いは社員が結婚をして、家庭を持ち、責任感をもって仕事に励めば会社の業績もアップ!社員の給料もアップ!

 

そして離職率が少なくなると考えています。

 

社員の結婚が決まることは会社にとっても社員本人にとってもハッピーな事です。

 

なので社内ではなかなか婚活の支援が出来ない企業は上手に当会を使ってください。

もちろん個人情報は守ります。


企業婚活はリング・マリッジにお任せください

もしこのブログをご覧になった会社経営者の方や人事、総務などの方で企業結婚相談に興味のある方がいたらお気軽に連絡ください。

 

会社へお伺いして詳細を説明させていただきます。資料も持参いたします。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

リング・マリッジ岡村宛で連絡ください。

毎年、数多くの成婚実績のある当会だから自信をもって社員様の婚活を支援いたします。

Win-Winの良好な関係で成婚を目指しましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

昨夜はエコパ補助競技場で掛川市の駅伝練習会でした。

メニューはインターバル走。

1000m×4本+400m×1本

昨夜もよいトレーニングが出来ました。

チームも12月の本番へ向けて仕上がってきました。

来週は市長もお見えになって選手委任式があります。私も裏方としてチームを支えていきます(^^♪