· 

ファスティングマイスター検定を受験してきました

おはようございます。公認仲人士の岡村です。

昨日は浜松市内で開催されたファスティングマイスターの検定へ行ってきました。

これは「健康」と「美容」と「食育」のスペシャリストを養成する検定試験です。

結果は見事合格。これから健康&美容&食育もレッスンする結婚相談所を目指します。

ファスティングマイスター検定

私がファスティングマイスターを取得した理由

結婚相談所で婚活が不利になる条件のひとつが・・・

 

 

太っている人です。

 

 

プロフィール写真で明らかに太ってみえる方は男女ともにお見合いをほとんど受けてもらえません。

 

太っていると「不健康」「大食い」「臭そう」などイメージは良くありません。

 

これではますますご縁は遠のいてしまいます。

 

 

しかも太っているということは「糖尿病」や「糖尿病予備軍」の可能性が高いです。

もし若くして「糖尿病」になったら結婚は更に遠のきます。

 

さらに太っていることで「ガン」「脳卒中」「心筋梗塞」を発症する確立も高まります。

 

そうなる前にリング・マリッジが食育を通じて健康的な身体作りを提案していきたいと考えました。

 

そのために今回ファスティングマイスターの資格を取得しました。


私自身9月にファスティング挑戦

9月に自分自身の健康のためにファスティング(酵素断食)をやってみました。

その時のファスティング挑戦記録は→こちらから

 

その際のファスティングの結果は体重5kgダウン。

ウエストも5cmダウンとアスリートとしてはいい感じで身体が絞れました。

 

そしてファスティングから1ヶ月以上経過しましたが現在もリバウンドなく体重51kg台をキープしています。

 

体調もお肌も便通も良好です。

 

そんなファスティングは正しいやり方であれば効果は必ず出てきます。

それを今後もブログで紹介していきたいと思っています。

 

※ちなみに多くの方が勘違いされているのが、

ファスティング=断食=水だけと思っている方が多いです。

しかしそれは修行僧のような方がやる断食です。

 

われわれが提唱するファスティングは酵素(ミネラル)を摂取しながらの断食です。

よって水だけのような究極の断食とは少し違います。


健康的な身体で婚活しましょう

野菜サラダ

当会では

 

「①食育(ファスティング)」

「②徳育(婚活指導)」

「③体育(ランニング)」

 

を通じて結婚希望者の成婚を目指します。

 

いくら一流大学を卒業していても、一流企業で働いていても不健康では結婚は難しくなります。

日ごろの食事を気をつけて健康的な身体で結婚活動をしましょう。

 

 

そんなことで「食育」を通じた婚活ができるよう現在準備を進めています。

 

全国的にも珍しい「食育をする結婚相談所」を目指します。

 

準備が整い次第、ブログやホームページで詳細をお知らせします。

 

11月中にはスタートさせる予定ですのでもう少しお待ちください。


結婚相談は受付中です

結婚希望の方は気軽にご相談ください。

まずはお会いしてお話しを伺います。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

参加者募集中♡

エコパリレーマラソン