· 

プロフィール写真はとても重要です

おはようございます。結婚相談所リング・マリッジ 代表の岡村です。

結婚相談所で活動するにあたり重要になるのがプロフィール写真。

写真の完成度が高ければ高いほどお見合いは組みやすくなります。

今日はプロフィール写真の重要性についてブログを書いています。

プロフィール写真はどれほど大事か!?

会員検索をして男女ともに最初に目がいくのがプロフィール写真です。

 

 

相手はこのプロフィール写真をみて「素敵な方」や「かわいい人」「きれいな人」となれば、次にプロフィールの詳細(仕事、学歴、年収、趣味など)をみて、お見合いを申し込んできます。

 

 

でもプロフィール写真が悪ければ詳細を見ずに次の人にいってしまいます。

 

 

結婚相談所ではお見合いをすることがはじめの一歩。

そのお見合いが組めるようにするためにもプロフィール写真が本当に重要なのです。


プロフィール写真の撮影はプロに任せてみませんか!?

多くのお見合いが組めるようにプロフィール写真の撮影はプロに任せてみましょう。

 

当会では入会した会員さんに「プロフィール写真はスタジオで撮影した写真を掲載しましょう」とお話ししています。

 

普段着の写真や証明写真などを掲載してもお見合いは組めないことが多いです。

 

相手は写真館で撮影していて自分は自撮り写真ではこの時点で同じ土俵には上がっていませんね。

相手も「会ってみたい」と心が動きません。

 

並みいるライバルに勝ち、お見合いをするためには最高のプロフィール写真で相手にアピールする必要があります。

 

※ときどき素の自分を見て欲しいから普段着の写真を掲載したいという方がいますがハードルを上げるだけです。

 

医者や弁護士、キャビンアテンダント、モデルなら話しは別ですが・・・


完成したプロフィール写真はこんな感じ

入会希望者から「スタジオ撮影するとどんな感じの写真になりますか?」と聞かれることがあります。スタジオ撮影した会員さんの写真を見せることは個人情報なのでできません。

 

なので私がサンプル撮影をやってみました。

      

このような感じでプロフィール写真を撮影してくれます。

 

【プロフィール写真のコツ】

男性の場合はスーツ、シャツは白、ネクタイはブルー系を推奨しています。

 

女性の場合は明るい色のワンピース、ナチュラルメイクを推奨しています。

 

背景も真っ白より植物などワンポイントがあると良いかも。

 

あとはその方の良い表情などが出せるようにアドバイスしてきます。


結婚相談所の活動はひとりではありません。仲人が一緒に婚活のサポートをします。

 

プロフィール写真の撮影も指定の写真館の場合は仲人が必ず立ち会います。

慣れない写真撮影にひとりで行かせても不安や緊張で良い写真は撮影できませんから。

 

活動の際もわからない事や悩みは積極的に仲人に相談して成婚退会を目指しましょう。

 

そんな婚活をがんばる方を当会は応援します。

 

「結婚したい!」と感じたら当会までご相談ください。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

★幸せ探しのお手伝いをします

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲