· 

SEO対策業者などからの失礼な電話

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

結婚相談所を営んでいると月に何度かSEO対策業者から電話がきます。

ほとんどの業者が「あっ!オーナーさんですかぁ?」いきなりこんな軽い感じで電話をしてきます。

ふだんは「間に合っているので結構です」と電話を切りますが先日電話のあった業者は・・

迷惑電話

業務以外のことまで聞いてくる業者

先日掛かってきた業者は「あ~もしもしぃ~、結婚相談所のオーナーさんですかぁ~」

 

と、こんなチャラい感じで電話してきました。声の感じは20~30代前半の男性です。

 

「はい!そうですが」と返事をすると「インターネット集客に特化した提案なんですけどぉ~ 」から始まって一方的に話してくる。そして相手の電話からは周りでアポ電かけまくりの声がガヤガヤ聞こえてくる。

 

あまりに一方的に話しているので会話の途中で「いまは間に合ってます」とお断りしました。

 

すると「ネット観ましたがランニングクラブも経営されてるんですね」と話しを切り替えてきました。

 

この時点でちょっと怖い・・・と感じながらも「本当に間に合っているので結構です」と伝えてもずっと話してくる。そのまま電話を切ってしまおうかと思ったがあとが怖いので再度「間に合ってます」と語気を荒くして伝えると「あっ!そうですか!」と言われ逆にガチャ切りされました。

 

こういった業者の電話は本当に迷惑です。時間の無駄です。気分も悪いです。いつも電話を切ったあとは着信拒否にします。

 

こんな業者に騙されてしまう会社も気の毒です。

 

そもそもネット集客の提案を電話営業してくる時点でその会社はアウトです。

 

年末も慌ただしい中でみなさんも騙されないように気を付けてください。


婚活中の方はデート商法にご注意を

裏の顔

私自身20代の頃は年末になると自宅の電話に若い女性から電話がよく掛かってきました。

 

かわいい声で「こんど磐田のワークピアで展示会があるんです。良かったら遊びに来てみませんか?」みたいな感じの電話が頻繁にありました。行ったことはありませんでしたが実際行ってみると高額の家電製品や宝石を買わされたみたいです。

 

いまの時代で多いのは婚活サイトや婚活アプリなどを通じて知り合った異性から「会いたい」と言われ実際に会ってみると言葉巧みに宝石や毛皮を買わされてしまったという事例が多いそうです。

 

多くの方は泣き寝入りです。

 

このように結婚希望者の弱みに付け込んで悪さをはたらく業者がいます。みなさんも十分お気を付けください。


婚活相談 受付中です。

当会は特定商取引法に順守してクーリングオフもきちんと行います。

地元密着で誠心誠意 結婚希望者のお手伝いをします。

 

まずはお会いしてお話を伺います。しつこい勧誘もございません。

気軽に連絡ください。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

今年も残り11日で終りです。今年のことは今年のうちに片付けましょうね。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

当会プロフィールはこちら


いよいよクリスマスイブが近づいてきました。

昔はJR東海のCMを観てはクリスマス前にひとりドキドキしていました。

街角は今よりクリスマスの雰囲気が漂っていたように感じます。