· 

タダで出来るビューティー作戦♪

こんにちは。shihoです。

女性の皆さんはお化粧する時に鏡をみる時間が沢山あるかと思います。

朝の時間、お昼のお化粧直し、お出かけする際にお化粧直し、お手洗いに行ったときに少し鏡をみる、などなど。。。

 

お化粧は身だしなみ、綺麗になるためにするのですよね。

以前、職場でお化粧直しをしていた私に職場の仲間がshihoさん、お化粧直しをする時、鏡を見る顔は普段の顔とは違いますよね』

 

むむむ??

どういうことだ??

 

鏡を見てお化粧を直す、何か顔についていないかチェックする時、自然と自分で口角をあげていることに気づきました。

 

 

鏡を見る時は、少しでも自分をよく見せようと自分で自分に意識していたようです。

 

 

今まで全然気づかなかった(汗)

 

なんだかとても恥ずかしいことを指摘されたような気がしましたが、ものすごいことを気付かせてくれたんだなと。

 

ってことは、普段はこの顔ではない、もっと気の抜けただらしない顔をしているんだと。

 

 

せっかく綺麗にお化粧したのに、普段がだらしないのではどうしようもありません。

せっかく綺麗にお化粧したのに、普段がだらしないのではどうしようもありません。

 

人がみていなくても、普段から口角をあげて、いつ見られてもいいように普段から意識して癖をつけておくように心がけました。

 

とは言っても、なかなかいつもという訳にはいきませんが。

 

難しいような、簡単なような。

 

 

お金もかかららないことなので、気を付けていこうと思いました。