· 

太っている方は婚活で不利になる!?体重管理は気をつけましょう。 袋井市結婚相談&婚活

おはようございます。ハッピースマイルな仲人士の岡村です。

結婚活動をしている方で太っている方は男女共に婚活で苦労します。

目安としてBMIの指標が30未満にしたいですね。

そのために体重を落とすことは本人の努力です。結婚を本気で目指すなら体重管理もしっかりしましょう。

ダイエット

あなたのBMI値は?

BMI=体重(kg)÷身長²(cm)で算出できます。

普通体重なら問題ないですが、指標が30以上、肥満(2度)以上の方は普通体重になる努力をしましょう。


食べ過ぎの方は食事制限を

食事制限

太る原因の多くは「糖質の取りすぎ」と「高カロリーの食事」です。

 

最悪の場合は「糖尿病」を発症することもあります。

結婚相談所では「糖尿病」のような疾患があるとプロフィール欄に「慢性疾患あり」の記載をされます。

 

そうなるとますますお見合いは組めなくなります。

 

そうならないためにも日ごろの食事には気をつけましょうね。


マクド○ルドのバリューセットは食べない

ハッピーセット

サラリーマンにも人気のマクドナルドのバリューセット。

 

「ビッグマック」と「ポテトM」と「コカコーラM」を選ぶと690円です。

更にクーポン使うと600円くらいで食べられます。

 

 

しかし気になる「カロリー」と「糖質」は?というと・・・

 

 

・ビッグマック

カロリー(530kcal)/糖質(39.0g)

 

・ポテト(M)

カロリー(424kcal)/糖質(48.2g)

 

・コカコーラ(M)

カロリー(140kcal)/糖質(34.2g)

 

 

上記のバリューセットの合計カロリーと糖質は・・・

 

 

総カロリー:1,094kcal

総糖質:121.4g

 

 

総カロリー:約1,100kcalはご飯(150g)でお茶碗4.5杯分。

 

糖質:約120gは角砂糖 約30個分です。

 

こんな高カロリーで糖質の高い食事をしていたら太ります。そして身体を壊します。


体重は努力で解決できます。

デブ

男性が婚活をするうえで身体的に不利になる3条件があります。

 

 

チビ&デブ&ハゲ・・・です。

 

 

体重(デブ)は本人の努力で解決ができます。

食事制限や運動をして体重を落とすよう努力をしましょう。

 

そのためにも普段の食事には十分気をつけてくださいね。

 

もちろん夜食や寝る前の食事は絶対NGです!!


婚活してみませんか?

結婚相談所リング・マリッジは無料婚活相談を実施中です。

 

「結婚したい!!」と感じたら当会までご相談ください。

ファスティングマイスターの仲人が食事面もサポートします。

 

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲