· 

婚活は「アウトプット」の結果を「フィードバック」することがとっても大事

おはようございます。仲人の岡村です。

先日のブログで「婚活はインプットしてアウトプットしよう」とお伝えしました。

今日はその続きです。「アウトプット」した結果を『フィードバック』しましょう!!

では婚活における『フィードバック』とは??

フィードバック

婚活フィードバック

そもそもフィードバックとは?

コンピューターシステムではおなじみの言葉ですが、フィードバックとは「アウトプット」の結果を「インプット」側に還元してシステム全体の調整を図ることです。

 

ん??どういうこと?難しいよ・・・と思うかもしれませんね。

 

ざっくり言うと「フィードバック」=「反省」だと思ってください。


自己成長にフィードバックは不可欠

自己分析

『フィードバック』には「反省」のほかに「見直し」「改善」「微調整」「方向修正」「原因究明」などもあげられます。

 

こうして「フィードバック」することで自己成長を促してハッピーな成婚が近づいてくるわけです。

 

 

たとえば、お見合いをして結果は相手から「お断り」のお返事だったとします。

 

「フィードバック」できる方はお断りされた理由をしっかり考えます。そして「お断り」の原因を追究して次に同じ過ちを繰り返さないように対策します。

 

しかし「フィードバック」出来ない方は自分は悪くない!さあ次!次!と考えてしまいます。

 

これでは次にお見合いをしても失敗します。そしてお見合い連敗!退会します・・・と諦めてしまいます。


自己成長にフィードバックは重要

  • なぜうまくいった?
  • なぜ失敗した?
  • 次になにをする?

成功したときも、失敗したときも、その『理由』を考えてみてください。そこが成婚への近道です。

 

どうでしたか今日のブログ?

仕事も同じで「フィードバック」しなくては業務改善はせず業績は落ちていく一方です。

 

だから最近仕事の現場でも「PDCA」なんて言葉も使われるようになりました。これも「フィードバック」と同じことです。

 

さあ今日からさっそく「フィードバック」してみましょう。なにごともすぐ実践することが大事です。

 

そんな頑張る方を当会は応援します。


結婚相談は下記から

☎:090-4197-0212

✉:info@rin-mari.com

結婚報告

成婚報告もたくさん届いています。ハッピーな報告は私もとっても嬉しいです。

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

プロフィールはこちら


いよいよ明日はしずおか市町対抗駅伝

私も掛川市のスタッフとして選手団と一緒に帯同します。

 

上位入賞目指してがんばります!!掛川市の応援よろしくお願い致します。