· 

老化を防いで素敵な婚活をしましょう

おはようございます。ファスティングマイスターの岡村です。

婚活をしていく中で実年齢より老けてみえてしまうとお見合いはなかなか組めません。

特に30歳後半からは老化も進んできて身体のメンテナンスをしないと老け込んでいってしまいます。

そうなると男性ホルモンも低下して病気になりやすい体質になります。

男性の老化

男性ホルモンの低下は老化を招く

働く男性は日ごろ大きなストレスを抱えている方が多いです。

私は趣味のランニングでストレス解消していますがなかなか出来ない方もいます。



そしてストレスをため込むと男性ホルモンが低下、更年期障害になり「無気力」「不眠」「うつ病」を発症するリスクが増えます。

 

さらに症状が進むと「心筋梗塞」「脳卒中」「認知症」になることも十分にあり得ます。

 

そこで私がおすすめしたいのが「DHEA」です。

「DHEA」についてはこちらをご覧ください。

 

「DHEA」は別名「若返りホルモン」とも呼ばれています。

 

里芋や自然薯などの粘り気のあるイモ類に含まれていて、心筋梗塞や動脈硬化、糖尿病といった生活習慣病の予防にも効果があると言われています。そして「DHEA」の分泌を増やすには適度な運動も必要です。

 

休日は家でゴロゴロではダメですよ。外出をしてしっかり運動をしましょう。

 

また「ビタミンD」も不足しがちになります。ビタミンDは「外出して日光を浴びる時間を増やす」「青魚を食べる」と良いです。

 

青魚はアジやサンマなどがオススメ!マグロやカジキなどの大型回遊魚は水銀濃度が高いのであまりお勧めしません。

 

いま話題の「サバ缶」なども良いかもしれませんね☆彡

サバ缶

健康で若々しい身体で幸せな結婚を目指しましょう♪

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会認定ファスティングマイスター