· 

北遠駅伝に参加してきました。

おはようございます。仲人ランナーの岡村です。

日曜日に旧水窪町で開催された北遠駅伝に参加をしてきました。

昨年に引き続きお声を掛けていただき昨年同様の5区(4.1km)を走ってきました。

今日はランニングネタです☆彡

 

北遠駅伝ポスター

今年で67回という歴史のある大会です。

私がこの世に誕生する20年も前から開催されています。

県内では2番めに古い大会と聞きました。

 

今年も40歳代後半のダンディーなメンズ6人とチームを編成して参加。

 

北遠路を掛け抜けてきました。

北遠駅伝

私が走った5区のスタート地点(中継所)付近の風景です。秋葉街道沿いにありますが本当に田舎です。

 

車もほとんど通りません。

 

 

レースは全体の4位の好位置で中継!!中継所からは約1.5kmずっと下り坂。必死に飛ばしていきます。

 

最初の1kmは約3分で通過。そこから3分30秒前後で粘って前の高校生チームを追いかけるが差は縮まらない。

 

結局そのまま4位をキープで最終ランナーへタスキ渡し。

 

そして総合で4位の好成績でゴール!!部門別3位入賞でした☆彡

 

 

いちばん嬉しかったのは副賞のお米2kg

 

家族にとても喜ばれる副賞です。家計も助かります(*^^*)

 

 

そして素敵な仲間に恵まれて感謝!感謝!です。いつも気にかけていただきありがたいです。

 

来年も出場要請があれば参加したいと思います。


ランナー婚活やっています

結婚相談所リング・マリッジではランナー婚活応援をしています。

 

入会時にマラソン大会の記録証を提示で登録料の割引サービスがあります。

興味のある方は下記をご覧ください。

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

仲人ランナー 岡村正憲

当会の紹介はこちらから