· 

第一印象アップのポイント(男性)

おはようございます。仲人士の岡村です。

連日の猛暑ですが体調は崩していませんか?

せっかくお見合いが決まっても体調を崩して声がガラガラでは印象は悪くなってしまいます。

今日はこの夏に気をつけたい第一印象アップのポイントを紹介します。

第一印象

一番重要なポイントは『清潔感』

初対面で一番重要なのは清潔感です。

 

初対面で髪がボサボサ、爪が汚い、鼻毛が出ていた・・・では恋も実りません。

 

せっかくお見合いになってもこれでは自らチャンスを逸してしまいます。

 

魅力や高感度は顔の容姿だけでは決まりません。

 

会話術なども重要ですが一番は「清潔感が大事」だということを理解して婚活をして欲しいと思っています。


ちょっとした気遣いのポイント

・シワのない清潔なシャツ

・きちんと切られた爪

・しっかり磨かれた靴

 

女性ってこういうところもしっかりチェックしています。

 

そしてこういうところから相手を判断します。

 

お見合い前にはしっかりチェックしましょう。


そして臭い対策も

こうも毎日暑いと汗が原因で臭いもきつくなってきます。

 

若い方は若者独特の臭い、中年以降は加齢臭といった臭いが出ます。

 

そしてこの臭いって自分ではなかなか気が付かないものです。

 

お見合い前にはシャワーを浴び、シャワー後はデオドラント対策をして出かけましょう。

 

 

そしてお見合い場所には30分前には到着して汗を拭いて相手を待ちます。

 

汗だくで初対面では印象が悪いですからね。

 

あとお見合い中にオシボリで汗を吹くのは絶対ダメ!!

 

センスの良いハンカチを持参してください。

ここも女性がチェックしているポイントです。

 

 

暑い夏が続いていますが『清潔感』に気を使い婚活をしましょう。これが大きな前進となります。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

 

 

昨日は20代男性と婚活相談がありました。30分ほどお話をしてそのまま入会となりました。木曜日にスタジを撮影をして来週から活動スタート予定です。令和元年婚を目指して頑張っていきましょう。