· 

2020年オリンピックイヤー向けて

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人士の岡村です。

今年も残り1週間で終わり。来週には2020年がスタートします。

婚活中の方は2020年オリンピックイヤーの成婚に向けて活動していきましょう。

2020年

秋からクリスマスにかけては婚活の動きも活発になります。

 

年明けも正月休みが一息するとお見合いの申し込みが増えます。

 

バレンタインデーに向けて皆さん気持ちが盛り上がってきます。

 

1月に交際スタート!4月にプロポーズなんてことも過去に実際ありました。

 

まだまだ成婚なんて先の話なんて思っていても、東京オリンピックは夫婦で観戦していたなんてこともあり得ます。

 

そのためにはまず自分自身が努力と行動をすること。

 

先日、イチロー選手が(情報はスマートフォン一つですぐに調べられる時代となった。)「世界が小さくなったように思えるが、外に出て分かることがある。体験して感じてほしい」、「当たり前のことが決して当たり前でないことに気付き、価値観が大きく変わるような経験をしてほしい」と語っていました。

 

婚活も同じです。ネットの情報だけを頼りに行動してすべて情報通りにいく訳がありません。

 

自らがいろいろ経験をして経験値を上げていくことが大事だと私は思います。

 

 

本気で結婚したいのであれば何か行動をしてみてください。

 

結局これが一番の成婚への近道です。

 

何もしなければ何も起こりません。

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲