· 

糖質コントロールして婚活しよう☆彡

おはようございます。食育アドバイザーの仲人士岡村です。

婚活をするのに大切なのは「スリムな身体」です。

男女ともに太っていると婚活は多少なりとも不利になります。

普段から糖質コントロールして健康的な身体づくりをしましょう。

スムージーを作る

人はなぜ太るのか??

食べる量 > 消費量 です。

 

食べる量が多くて消費が少なければ当然太ります。

 

でも私自身、食べて、ハードな運動をしても昨年の夏までは体重が落ちませんでした。

 

その原因はなんだろう!?と勉強したのですが原因は糖質摂取にありました。

 

いくら消費カロリーを抑えても糖質を摂りすぎていたら痩せません。

 

そこで普段、気をつけていただきたい事を書いてみました。


①太りにくいものを間食する

  • 油分の多いお菓子はダメ(ポテトチップスなど)
  • 噛みごたえのあるものを食べる
  • 間食(おやつ)は14時~15時が太りにくい

【おすすめの間食】

ナッツ類/小魚/チーズ/ゆで卵/ソイジョイ など

ソイジョイはGI値を上げにくいのでおすすめです。一本満足バーは糖質が多いので止めておきましょう。


②甘い飲みものを飲まない

飲料で糖質を摂ってしまうことも多いです。要注意!!

 

【おすすめの飲みのも】

ブラックコーヒー(ミルクなし)/炭酸水/緑茶/ハーブティー/ミネラルウォーター など

 

【控えたい飲み物】

缶コーヒ&ペットボトルコーヒー(微糖も含む)/フルーツジュース/カフェオレ/炭酸飲料(コーラなど)/清涼飲料水 など

 

商品の裏のラベルを見て「ブドウ果糖液糖」なる表示があれば摂取は控えましょう。

くわしくはこちら


③よく噛んで食べる

早食いは太る原因です。

しっかり噛んで時間を掛けて食べましょう。理想は30回噛みたいですね。

 

こうすることで満腹中枢も少量で満足して、食べ過ぎを防ぐことができます。


④食べ物を近くに置かない

糖質たっぷりのお菓子が手元にあるから「ついつい」食べてしまいます。

 

見ない!置かない!買わない!を実践してみましょう。

 

メンタルの強さも大事です(笑)


いかがでしたか?これらを全部いきなり実践してもストレスを感じて失敗します。

 

まずは出来ることから一つずつ実践していきましょう。

 

 

ぽっこりお腹よりも引き締まったお腹のほうが男女とも魅力的です。

 

私にはムリ!ムリ!と思わず素敵な異性とめぐり合うために頑張ってみてください。

 

当会では会員に対して食事のアドバイスも行っています。

 

スリムな身体になって婚活がんばりましょう♪

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

代表の紹介はこちら


新規会員さんも募集中です。

まずはお会いしてお話を伺います。

下記から連絡ください。