· 

結婚が決まったら『結婚披露宴』を挙げましょう

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

最近テレビのワイドショーで話題の眞子さまと小室さんの問題。

本人同士は結婚の意思が固いようですが問題山積のようです。

結婚は両家の関係も良好でありたいですね。

結納

お付き合いが進んでいよいよ「結婚」となると次にお互いのご両親にご挨拶に伺います。

 

この時ってすごくドキドキします。私も家内の両親にご挨拶へ伺った際は緊張でガチガチでした。

 

でも!ここでの第一印象はとっても大事!

 

笑顔でしっかり挨拶しましょう。

 

もちろんしっかり正装して行きましょうね。

決してTシャツ&ジーンズなんてラフな服装はダメですよ。

 

 

そして結婚が決まると両家顔合わせがあります。

ここで互いの両親が初めて対面することが多いです。

 

これが無事に終われば結婚まで順調に進みます(*^^*)

結婚式

結婚披露宴は必ず挙げましょう

私は初婚同士の結婚の場合は「結婚披露宴を挙げましょう」とお伝えしています。

 

結婚式ではなく、結婚披露宴です。

 

披露宴で家族、親戚、友人、上司、同僚などを招待することで相手方の関係者を知ることもできます。

 

結婚したけど相手の親戚の方にほとんど会ったことがない・・・知らない・・・ではダメです。

 

 

結婚とは 〇〇家 と □□家 の繋がりでもあります。

 

 

結婚披露宴をやってお互いの関係者を紹介しましょうね。それによって結婚後に助けられることも多々あります。ぜひ結婚披露宴は挙げてみてください。


2019年がスタートしたと思ったらもう月末です。

あっという間に1月が終わろうとしています。

 

婚活中の方も一日一日を大事に過ごしてくださいね。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲

当会の紹介はこちら

2月の出張 婚活相談

出張婚活相談
婚活相談会の詳細は上記をクリック

各会場とも予約受付中です。

お話だけでも結構です。気軽に連絡ください。

 

お問合せはこちら

 

希望の会場と日時を連絡ください。日程調整いたします。