· 

『掛川から始めるポジティブ・アクション』へ参加してきました。

掛川婚活 結婚相談

こんにちは。結婚相談所リング・マリッジです。

先日、掛川市主催のイベント『掛川から始めるポジティブ・アクション』へ参加してきました。

このイベントは企業における女性の活躍推進や職場環境改善、業務改善などをディスカッションする場でした。

社会で活躍する女性が増えてきた昨今、婚活はさらに大変になるのでは!?と危惧しております。

掛川から始めるポジティブ・アクション

イベントは掛川市長や市内などで活躍する企業の女性担当者4名が登壇をして、それぞれの企業での女性が活躍できる取り組みをお話をされました。

 

その中でも一番の取り組みは子育て世代の働き方のお話でした。

 

せっかく人材が育ってきたのに結婚&出産で退職ではもったいないです。

 

企業としても出来るだけ職場に復帰していただき更なる戦力として活躍して欲しいと願っています。

 

 

こうした動きが活発になっていただけると活躍する女性も結婚&出産がしやすい環境になるかと思います。

 

ただ一つ心配なのは「仕事が楽しい!!」「仕事が忙しい!!」と仕事中心の生活になってしまい、出会いがなく、婚期を逃してしまうこと・・・ここはわれわれのような事業者がお手伝いしていくケースも増えていくと思います。

 

そしてご主人側のサポートも必要になってきます。某企業では男性の育休も少しづつ増えているらしいです。

 

こういった男性の協力も必要ですね。

 

でもここは企業側もまだまだサポート体制は出来ていません。

 

 

子育て世代の方の環境は決してまだ満足のいくものではありません。

 

それでも少子高齢化を抑止するにはまずもって早い時期の『結婚』です!

 

リング・マリッジでは結婚を望む結婚希望者のお手伝いをいたします。

婚活相談 静岡県 浜松市 磐田市 袋井市 掛川市 菊川市 御前崎市 牧之原市 島田市 藤枝市 焼津市 静岡市 婚活 結婚相談

無料面談やってます。

お気軽にご相談ください。

☎:090-4197-0212

メールの方はこちらから

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村正憲