昨日は久しぶりのトレイルランニングへ行ってきました

静岡市婚活 結婚相談

おはようございます。仲人ランナーの岡村です。

昨日の午前中は久しぶりに山を走ってきました。

ここ数ヶ月まともに走っていなかったのでキツかったですがいい汗を流してきました。

トレイルラン 静岡県 浜松市 磐田市 袋井市 掛川市 菊川市 御前崎市 島田市 牧之原市 藤枝市 焼津市 静岡市 婚活 結婚相談所

粟ヶ岳トレイルラン

午後は出張婚活相談があったのでタイムリミットは11時。

5時30分に起きて洗濯、朝食を食べ7時過ぎに倉真温泉の近くからスタート。

まずは粟ヶ岳山頂を目指します。

約1時間ほどで山頂に到着。展望台の完成は5月末になっており急ピッチで工事が進んでいました。

山頂で休憩をして次は岳山方面へ進む。

本当は岳山まで行きたかったが過去にクマが出たことがあり少し怖いので途中まで進む。

しかしながら途中の直登はハードです。

今回は岳山の途中で左折して天狗岩を目指す。

ここははじめてのルートでしたがマーキングがあったのでなんとか進めたがマーキングがないと踏み跡も少なく迷子になりそうでした。それでも天狗岩に到着して小休止。

このままロードに出てロードから粟ヶ岳に戻り、今度は東山のいっぷく茶屋まで一旦下ってきました。ここから再び粟ヶ岳山頂を目指します。久しぶりの山でこの時点で登る脚は終わってました。。。

ショボショボ走ったり、歩いたりを繰り返し山頂へ到着。こちらのルートは多くのハイカーさんがいました。

山頂からは松葉の滝経由で激下りを降りていく。さみいし裏ルートですが3名のハイカーさんと出会いました。

その後はロードを進み百観音へ

百観音 静岡県 浜松市 磐田市 袋井市 掛川市 菊川市 御前崎市 島田市 牧之原市 藤枝市 焼津市 静岡市 婚活 結婚相談所

そんなこんなで約18kmほぼアップダウンの繰り返しのコースを走ってきました。

近所でこんな素敵なトレイルコースを走れることを感謝しなくてはいけません。

半日楽しませてもらいました。

さくら 静岡県 浜松市 磐田市 袋井市 掛川市 菊川市 御前崎市 島田市 牧之原市 藤枝市 焼津市 静岡市 婚活 結婚相談所

コース上の桜もきれいに咲いてきてました。

来週末は満開の予感です♪

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村正憲

お問い合わせはこちらから