· 

長男?長女?末っ子?家族構成がわかるのも結婚相談所の良いところ

袋井婚活 結婚相談

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

交際相手の家族構成って気になりますよね。

親御さんはご健在か?ご兄弟は?結婚したら同居?など気になるところは多々あります。

結婚相談所のメリットは事前に家族構成がわかる点です。これによってムダな時間を使わずに済みます。

家族構成を知らずに交際が始まった場合、

 

相手男性は長男で将来は親との同居だった・・・

 

相手女性は長女で婿取り希望だった・・・

 

などお付き合いが始まって半年が経過して事実を知りそこで「交際終了」なんてことも実際あるらしいです。

 

もっと早く知っていたら・・・と思うのですが相手も「言ったら交際お断りされる」と思って黙っていることもあるみたい。

 

それってお互いに時間のムダになってしまいます。

 

 

当会システム(日本仲人協会)のお相手プロフィールには家族構成(親、兄弟)を必ず書くようにルール化されています。

 

親についてご存命か?お亡くなりになられているか、兄弟については兄、姉、弟、妹のどれかわかるようになっています。

 

 

婚活パーティーの出会いのように事前情報がなく、デートを数回してから重要な事実を知るというのは特に30代半ばの女性にとっては大きな痛手だと思います。

 

時間は有限です。

 

限られた時間の中で効率よく婚活できるのは結婚相談所の強みです。

 

結婚相談所を上手に活用してみてください。

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村正憲