· 

粟ヶ岳茶草場テラスが30日にオープンします/掛川市結婚相談所

おはようございます。掛川市の結婚相談所リング・マリッジです。

掛川市で一番有名な山と言ったら粟ヶ岳だと思います。

「茶」文字で有名ですね。そんな粟ヶ岳の山頂に新しい休憩場がオープンします。

粟ヶ岳 外観

掛川市結婚相談所

昨日は5時起きで自宅から粟ヶ岳山頂までの往復をランニングしてきました。

 

山頂のスカイテラスは外観はほぼ完成していて2階のテラスにはベンチも設置されていました。

 

内装工事が急ピッチで進んでいます。

 

来週のオープンが楽しみです☆彡

 

カフェは月曜日が定休日で10:00~16:00まで営業しています。

 

しばらくは土日は混みそうなので落ち着いたらカフェかテラスで読書してみたいと思います。

 

詳細はこちらをご覧ください。

粟ヶ岳 スカイテラス

山頂からは富士山、静岡空港、伊豆半島、大井川、太平洋、南アルプス、視界が良ければ伊豆七島も見えます。

 

6月までは山頂も心地よい風が吹いています。ぜひ一度上ってみてください。

 

車でも山頂まで来れますが道が狭い箇所があるので麓に停めてハイキングコースを歩いてみてください。

 

アクティブなカップルにはお勧めのハイキングコースです。

 

運が良ければニホンカモシカにも会えますよ。

粟ヶ岳の景色

ほぼ毎日麓から山頂まで歩いている年配の女性もいます。毎日続けることってすごいことだな~と思います。

 

素敵な週末を♪

結婚相談所リング・マリッジ