· 

交際に進展したら連絡を取りあいましょう/静岡県で人気おすすめの結婚相談所

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

今日もリング・マリッジのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

交際に進展しても相手と連絡取り合わない方…けっこう多いです。

会えないなら週に何回かメールやLINEを送れば良いのに1週間や10日も放置という方も。

これでは相手も不安になります。成婚を目指すならしっかり連絡を取りあっていきましょう。

コミュニケーション

静岡県結婚相談所

交際に進展すると私から定期的に交際の進捗をお聞きしています。

 

そうすると「連絡していません」「連絡がきません」「会う約束はしていません」などの返信が来るときがあります。

 

なぜ~??

 

すごく疑問です。

 

そこで「相手に対して会いたいって気持ちがないの?」と聞くと「そんなことはないです」と。。。

 

だったら連絡すればいいのに。

 

 

 

私たち仲人の立場だと10日も連絡してないの??と思いますが

 

会員さんはまだ10日ですよ。といった感覚・・・

 

この差が後々の成婚になるか?ならないか?に大きく影響してきます。

メール

当会では会員さんに対してどう行動をしたら良いかアドバイスを送り成婚を目指します。

 

ここで大事なのは仲人のアドバイスを受け入れられる方

 

アドバイスに対して「でも・・・」「それは・・・」などの否定が入ると成婚は難しいと感じますし、多くの仲人さんが同じことを言っています。

 

私たち仲人は成婚のプロです。

 

アドバイスを「聞いて」「受け入れて」「行動」してみましょう。

 

そんな頑張る会員さんを当会は応援します。

 

 

今日も素敵な一日を

結婚相談所リング・マリッジ

代表 岡村正憲