· 

健康な身体で婚活しましょう

おはようございます。仲人士の岡村です。

今日で7月も終わりです。今週は猛暑続きですがすでにバテ気味・・・

体調管理はしっかりしましょうね(^^♪

そんな中、先週浜松市内の病院で人間ドックを受診してきました。

私もあと2年半で50歳。。。車検と同じように体の定期点検も大事です。

やまゆり

健康あっての婚活です

朝8時に病院の受付へ行き、検査着に着替えてまずは通常の検査を進めていきます。

 

身長、体重、胴回り、視力、聴力、心電図、肺機能検査など

 

そして血液検査・・・注射器で血を取るのは苦手。

 

 

ここから人間ドックらしくCTスキャンで体の断面を撮影。

 

そして最後に人生初の胃カメラ検査をしました。

 

鼻から検査機を入れて喉を通過・・・オぇぇぇぇぇぇ~と吐きそうになる。

 

モニターに映る自分の胃や十二指腸の様子・・・なんか変な気分。

 

なんとか無事に検査を終え、お楽しみの食事。とても美味しかったです。

 

 

そして午後から医師による結果報告を受けました。

 

特に問題なし!!

 

健康な身体です!とお墨付きをいただきました。一安心です。

 

 

40歳後半になってくると身体のメンテナンスも必要です。

 

まずは食事に気をつかい、適度な運動をすることをオススメします。

 

 

そして婚活をしている方は特に健康に気を付けてください。

 

病を患っているとご縁は遠のいてしまいます。

 

セルフコントロールも婚活するうえで非常に大事です。

 

 

健康な身体で婚活しましょう。

結婚相談所リング・マリッジ

ファスティングマイスター 岡村正憲

先ほど、浜松市の中心街へ出掛けてきました。

猛暑です!熱中症には十分お気を付けください。

今日は不要な外出は控えた方が良いと思います。