· 

良縁に恵まれたいのならお墓参りに行きましょう

おはようございます。仲人士の岡村です。

昨日のお盆最終日はお墓参りに行ってきました。

お墓参りをするとご先祖様が良縁を運んできてくれるなんて言われています。

あなたはお墓参りに行っていますか?

墓参り

ご先祖様が良縁を見つけてくれる!?

私の両親の墓はどちらも旧金谷町にあります。

しかも両方とも茶畑の中。最近のような霊園ではなく昔ながらのその土地にひっそりとあるお墓です。

昨日は家内、次男と出かけてきました。

 

 

良縁成就を願うなら神社などが良いと言われますが、良縁を望むなら神社よりお墓参りに行ってご先祖様に良縁をつないでいただくようお願いするのが良いと言われています。

 

ご先祖様に顔を出し、感謝し、敬うことでご先祖様も大喜びをして、良縁、仕事、健康、恋愛などを手助けして、あなたをお守りしてくれます。

 

誰だって都合の良いときだけお願いされても気分は良くありません。ご先祖様だって同じです。

 

普段からお墓参りをしてご先祖様に手を合わせ感謝の気持ちを伝えましょう。

 


お墓参りに行きましょう

近くにお墓がある方は春と秋のお彼岸、お盆、故人の命日、正月などにお墓参りをしましょう。そうでない方も1年に一度はお墓参りはしたいですね。

 

実は私も結婚前はあまりお墓参りをしませんでした。しかし結婚をして子供が出来てからは「今あるのはご先祖様のおかげだ」と思うようになりました。

 

実は母親の父(私のじいちゃん)は第2次世界大戦で戦闘機に乗っていたそうです。戦死することなく無事帰還。でも戦後に戦闘機に乗っていたことはほとんど話さなかったらしく、じいちゃんが死んでから母親も知ったそうです。

 

もし戦争でじいちゃんが死んでいれば私は生まれていません。生きて帰ってきてくれたじいちゃんに感謝しています。そういった気持ちからお墓参りに行くようになりました。

 

ご先祖様からご縁をいただくようお墓参りは行きましょう。


お墓参りのあとは「ふじのくに茶の里ミュージアム」へ行ってきました。

 

風情のある日本庭園で癒されてきました。

 

そのあとは靜岡空港へ寄り道。帰省客や中国に戻る方などで空港は大賑わいでした。

 

 

夏休みも今日と明日で終わりという方が大半だと思います。

 

月曜日からは気持ちを切り替えて仕事しましょう。私もですが(^^ゞ

 

そしてお盆が明けると婚活もクリスマスに向け盛んになってきます。

この波に乗り遅れないようしっかり活動していきましょう。

 

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲