· 

相手を思いやれる方と自己中心的な方

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

成婚しているカップルを見ていると男女ともに相手を思いやれる方が多いです。

「君はどう思う?」「あなたは?」など常に相手のことを考えています。

夫婦

昨日の電車で見かけた女子高生

昨日、電車に乗っていたら年配の女性が乗ってきました。

 

すると近くに座っていた50歳前後の男性がその女性に席を譲りました。

 

普通はこれで終わるのですが、昨日は近くの席に座っていた女子高校生が席を立ち、今度は席を譲った男性に自分が座っていた席を譲ろうとしていました。(でも男性は女の子の申し出は断っていました)

 

これはなかなか出来ることではありません。しかも可愛らしい女の子でした。

 

今どきの若い子もなかなかやるな!と関心しました。

 

息子もあんな素敵な子と結婚して欲しいです☆彡

 

彼女も『他人を思いやることが出来る』素敵な女性です。間違いなく素敵な男性と結婚できるでしょうね(*^^*)

 

逆に空いた席にわれ先に座ろうとする方は自己中と思われても仕方ありませんね。。。

 

まわりを見て優先すべき方を判断して座る。そんな大人の対応をしましょう。

電車 女子高生

先に書いたように「君はどう思う?」「あなたは?」といった関係を築いているカップルは幸せになります。

 

逆に「私は!」「私が!!」「俺は!」「俺が!」と自己中心的な方は婚活していても成婚になかなかいきません。

 

これは数多くの成婚カップルや婚活している会員を見てきて本当に感じることです。

 

『自分軸』ではなく『他人軸』で婚活してみましょう。それが成婚へのヒントだと私は思います☆彡

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり