· 

明日から3日間ファスティングします♪

こんにちは。仲人士の岡村です。

リング・マリッジでは結婚希望者の美容と食事などについてもアドバイスをしています。

そんな中、年に1回実施しているファスティング(断食)を明日から3日間おこないます。

ファスティング

ファスティングとは!?

簡単にいえば「断食」です。

 

しかし3日間 修行僧のように飲まず、食わず、かというとちょっと違います。

 

私が実施するのは酵素ファスティングといって3日間決められた量の酵素ドリンクと水で過ごします。

 

効果としてはダイエットはもちろんですが、老廃物の排除(デトックス)、内蔵の清掃&休養などにもなります。

 

 

とはいえ3日間だけ断食すれば良いかというとそんな事ありません。

 

「2-3-2」といって

本番2日前から準備食/3日間は本番(断食)/本番後2日間は回復食となります。

 

すでに昨日から準備食をしており、油っこい食事は控え、食事量もいつもの半分にしています。

カフェイン等も抜いています。

 

そして明日から3日間ファスティング本番をやって2日間を回復食にあてます。

 

なぜ回復食が必要かというと3日間で胃などが休まっているときにいきなりドカ食いしたら内蔵もビックリして身体を壊します。身体を徐々に慣らすために2日間は回復食と言ってお粥やリンゴをすって食べます。

 

この回復食の期間が結構ツライ・・・

 

 

私の場合は痩せることよりも内臓を休ませて老廃物を除去することです。

 

適度な運動をしながらファスティングを楽しみたいと思います!(^^)!

 

ファスティングに興味のある方も気軽にご相談くださいね。

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲