· 

月曜日は仲人協会の東京月例会へ

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

月曜日は東京新宿で開催された日本仲人協会の月例会へ参加してきました。

3ヶ月ぶりの参加でしたが多くのことをインプットしてきました。

新宿駅

いざ東京月例会へ

月曜日はインプットデイ!

東京の月例会は毎月第3月曜日に新宿駅西口徒歩3分の会議室で開催されます。

 

午前中は副理事長による仲人勉強会。

10人ほどの仲人さんが集まって勉強をします。

 

今回は交際中の会員さんのフォローを学んできました。

 

これは使える!!これは参考になる!!

 

などたくさんのことを学んできました。またまた楽しみが増えました(^_-)-☆

 

 

そして午後1時から月例会です。

関東の仲人さんが100名近く集まります。すごい迫力です!

 

月例会は副理事長のお話、ブライダルナビの勉強会(今回は結納について)、活動中の仲人さんの事例発表、そして理事長のお話など中身の濃い内容となっています。

 

これを3時間半休憩なしでノンストップでやってくれます。ありがたや~。

 

そして希望者には午後5時から東京本部で理事長との懇親会があります。

 

ここで質問があれば受け付けてくれて質問に答えていただいています。

 

私も先日のお見合いで困ったことがあったので相談をさせていただき解決のヒントを教えていただきました。

 

 

今回もたくさんのことを学び、そして多くのことを会員さん達にもフィードバックができそうです。

 

仲人も日々勉強です。完成系はありません。時代と共に変化していきます。

 

日曜日のMGCといい、とても充実した出張となりました。

 

今日から更に頑張ります!!会員さんも年末に向け頑張っていきましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲

成婚感謝状

開業以来、毎年多くの成婚カップルが誕生しています♡