· 

積極的にいろいろな方と会ってみましょう

おはようございます。結婚相談所リング・マリッジ。認定仲人士の岡村です。

婚活をスタートして最初の1ヶ月は比較的お見合いが組みやすいです。

そしてお相手からお見合いの申込みが届くこともあります。そのビッグチャンスを活かすも殺すもあなた次第です。

ご縁

人と会うと不思議とご縁が広がります

ご縁って本当に不思議なものでお見合いの申込みがあって積極的にお会いする方はそのお見合いが良縁にならなくても次に繋がることが多いです。

 

逆にせっかく届いたお見合いの申込みをお断りしてしまう方はなかなか次のご縁に恵まれません。

 

ただし県外の方の場合は交通費も掛かるし、私もそこまでは強要はしません。

 

でも自宅から1時間ほどにお住まいの方からお見合いの申込みがあり私からも「会うだけ会ってみたら」とアドバイスするも会わない方は次のご縁に恵まれない方が多いです。

 

せっかく届いたチャンスはぜひ活かして欲しいと思います。

 

中には「興味もないのに会うのは失礼」という方もいますがひょっとしたらあなたも同じことを申し込みした相手から言われているかもしれません。

 

それでいて立ち位置(履歴)の違いすぎる相手にお見合いをバシバシ申し込みして「お見合いが決まらない・・・」と嘆くのはちょっと違うと思います。

 

まさに自分軸で婚活をしてしまっています。これではご縁は巡ってきません。

 

婚活は他人軸でするものです。他人を思いやって婚活をする方の多くが成婚していきます。

赤い糸

昨年、成婚退会した30代女性もとても可愛い女性でしたが交際になる前まではいろいろな方と会っていました。

 

正直、私がこの男性とはお見合い受諾しないだろうな。。。と思っても彼女は「会いますよ♪」といって積極的にお見合いしていました。

 

そして最終的には素敵な男性と結ばれて成婚退会していきました。

 

 

こうやって婚活を進めていくとご縁は巡ってきます。いろいろ難しく考えずにまずは会ってみることから初めてみてください。それが成婚への近道だと私は思います。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士おかむらまさのり

結婚相談所リング・マリッジ