· 

小国神社と森町の祭り

おはようございます。認定仲人士の岡村です。

昨日は転勤で8月から1年限定で浜松に来ている友人に遠州地方をいろいろ知ってもらおうと森町を案内してきました。

森町の屋台

昨日は午後にぽっかり予定が空いてしまった。

 

そこで8月に浜松に来たばかりの友人を誘ってみると今日は休みなので時間はあるとの返事。

 

じゃあちょうど森町で秋祭りをやっているから案内します。ということで森町へ行ってきました。

 

森町といえば遠州の小京都。

そして小国神社やアクティ森、とうもろこしなどが有名です。

 

まずは小国神社へ行ってみました。

紅葉の見頃は12月上旬とのこと。まだ木々は青々としていました。

 

境内で参拝をしてから小川沿いを散策。そして「ことまち横丁」でせんべいを食べたりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

交際中の方は12月に小国神社へ紅葉デートもおすすめです。

 

 

その後、森町の街中へ移動。

 

屋台の練りを観るのは初めてだという友人はとても楽しそうに喜んでいました。

 

掛川の祭りとも少し違ってこちらも歴史を感じる祭りでした。

 

 

ということで昨日は森町へ行ってきましたが森町もデートコースはたくさんあります。

 

男性陣はしっかり事前準備をしてデートの計画をしてくださいね。

 

デートコース選びもとても重要です。頑張りましょう。

 

 

今日も良い天気となりました。

3連休の方は今日が連休最終日。充実した一日にしてください。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲