· 

お見合いに着ていくスーツはセンス良く着こなしましょう

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

今日は男性向けアドバイス。

当会ではお見合いは基本スーツ着用でお願いしています。

でもスーツ着ていればなんでもよい訳ではありません。着こなしも大事です。

結婚相談所リング・マリッジ

スーツを着ていても着こなしが出来ていなければ似合いません。

第一印象もかなり変わってしまいます。

 

①まず気を付けたいのがフィット感!(サイズ)

数年前に作ったスーツで久々に着たら太っていてパンパンなんてことではダメ。

 

あなた自身が痩せるか、無理ならスーツを作り直しましょう。

 

 

 

②そしてデザイン

スーツも流行りがあります。

 

いまの時代にマッチしていなければ「昭和バブルの方ですか?」なんてことに。

 

 

 

③あとカラー

おすすめはネイビー系。さわやかな印象になります。

ブラック系はすこし地味になるし、着こなしによっては礼服っぽくなることも。

 

 

周辺のアイテムも大事!

 

ネクタイも体形にあったものを!

ネクタイしてりゃなんでも良いではありません。

 

色、形、長さ、太さ、結び目など気を付ける点は多々あります。

 

特に注意が必要なのがネクタイの長さ。

ベルトの位置あたりが理想ですが妙に長かったり、短かったりする方がいます。

 

こうなると全体のバランスが崩れます。ここも要注意です。

 

 

最後にソックス。

色は当然ブラック。

 

白い靴下って中学生か!!もうお見合いする資格ありません。

 

ソックスも長さが大事。当たり前ですが足首までのソックスはダメ。

 

脚を組んですね毛が見えたら超!!減点対象です。

 

ブラックの長いソックスを着用しましょう。

 

 

と、、、スーツ1着にしても気を付ける点はたくさんあります。

 

もし婚活中の方やこれから婚活をスタートする方でフィットしたスーツがない方はこの機会に1着購入してみてください。

 

特に年明けからはバーゲンも始まります。

上手なお買い物をしてください。

 

 

今日はスーツについてブログを書いてみました。

 

素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり

 

結婚相談所リング・マリッジ
仲人紹介