· 

婚活も箱根駅伝もバランスが大事

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

今年の箱根駅伝は青山学院の総合優勝で幕を閉じました。

テレビ観戦をしていて10人のメンバーの総合力が大事だと改めて感じました。

そして婚活における自身の総合力もとても大切なのです。

エースだけが活躍しても優勝は出来ない

箱根駅伝も各チームにエースがいます。

そしてエースが活躍をすると上位に順位を上げます。

 

しかし他の選手も活躍をしないと順位を下げてしまいます。

 

今年の青山学院は絶対的なエースはいませんでしたが10人が安定した走りを見せました。

 

駅伝は一人でもブレーキになる選手が出てしまうと大きく順位を落とします。

 

 

ここが今回の青山学院の強さだったと私は感じました。

 

 

 

そして婚活においてもご自身の総合力が上の方が絶対的に優位になります。

 

たとえば・・・

・年収が高額でも話下手ではダメ

・大卒でもファッションセンスがダサいとダメ

・高身長でも無愛想ではダメ

 

など優れた点はあるのに他のダメな部分が足を引っ張ってしまうことがあります。

 

なので長所はそのまま伸ばして、短所もしっかり補っていく。これが婚活では大事です。

 

一度、自分のことを棚卸ししてみると良いです。

 

自分の長所と短所を書き出してみてください。

 

そして自分の短所をどうしたら克服や改善が出来るかを考えてみてください。

 

自分を知ることで短所を見直し、総合力がアップしてご縁も近づいてくると思います。

 

 

努力なくして成婚なし!!

 

 

ぜひ自身の総合力をアップさせる努力をしてみてください。

そのための時間を有効に使ってください。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲

気軽にご相談ください。