· 

婚活はスピードが大事!!

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

婚活はスピードが大事だといつも言っています。

とんとん拍子にテンポよく段取りが出来る方は交際~成婚に結びついていきます。

婚活はスピードが大事

婚活優先にあなたは出来ますか?

昨日お見合いが決まった方は

1月14日(火)20時頃 当方からお見合い申し込み → 1月14日(火)23時頃 先方が受諾 → 1月19日(日)でお見合い決定

 

いい流れです。このスピード感が婚活ではとても大事です。

 

仲人もこういう方は個人的に応援したくなります。

 

 

一方で、双方お見合いが受諾になったにも関わらずお見合い日が決まらないことがあります。

 

自分の会員にお見合いの候補日を連絡しているのに丸1日経過しても返信すらしてこない。

 

スケジュール調整をしているならその旨を連絡すれば良いのにそれすらしてこない。

 

ここがダメなんだよ!

 

そして返信の催促をすると「検討しています」「ちょっとその日は忙しいです」だと。

 

交際相手が居ないから婚活しているのに仕事以外でそんなに忙しのか~!!

 

と心の中で吠えています。

 

 

まあこういう方は婚活の優先順位がズレているので成婚は難しいです。

 

考え方を改めないと。

 

 

逆にスケジュールを婚活優先にして「時間は何時でも良いです」「平日も夜なら大丈夫です」

 

こういった返事をくれる方は交際に進んで行きます。

 

 

本気で結婚をしたいのなら婚活優先で時間を使いましょう。

 

あっ!そうそう。せっかくお見合いが決まってもお見合い候補日が1ヶ月も先になりますなんて言っていたらダメ。お相手もその間に他の方とお見合いをして「交際」に進展してしまいチャンスを逃してしまうことがあります。

 

「婚活で忙しい方」と「婚活以外で忙しい方」との温度差はかなりのものです!

 

 

今日も素敵な一日を♪

 

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

岡村正憲(おかむらまさのり)

●お問合せ

https://www.rin-mari.com/support/

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/