· 

中1の息子への教材販売のしつこい勧誘

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

結婚相談所でも入会するまで帰さないとか、資料請求をしただけで営業電話を頻繁にしてくる業者があります。

当会はしつこい勧誘はしません。なぜなら婚活は相手あってのこと。無理やり入会させても相手にも迷惑が掛かります。

で…今日の話ですが、先日自宅に教材学習の営業電話が掛かってきました。

営業電話

とにかく電話を切らさないトーク

電話は平日の昼間、自宅にかかってきました。私は仕事で不在。

 

教材学習の営業電話らしいのですが聞いたこともない会社名との事。

 

家内が電話に出ましたが電話口でやんわり断ると、切り返しのトークを出してきてなかなか電話を切らせません。

 

30分ほど話をしてしまって、翌日に営業マンが訪問してくるとの事。。。

 

私は翌日も仕事で家に居ることは出来ないので「しっかりお断りをするように」と家内に伝えました。

 

それでもお人好しの家内。きっぱり断れない性格。心配だ・・・

 

15時30分に訪問する予定だったので16時30分にどうだったか電話をしてみました。

 

 

 

すると・・・

 

「まだ家にいる」との回答

 

なんでよ!!

 

しかも家に上がって息子と一緒に話を聞いているとの事。

 

すぐに息子に電話を代わり「いいか!絶対に契約するんじゃないぞ」と伝える。

 

すると「この人、良さそうな人で断りずらいんだよね」と・・・

 

もう一度、家内に代わり「とにかく訳の分からない業者と契約はしないように!」と再度伝える。

 

 

 

それから30分ほどしてもう一度電話をしたら「帰った」との事。

 

どうも私と家内、長男とのやり取りに何かを察したようですぐに帰ったみたいです。

 

 

 

とりあえず一安心でしたがこういった業者だからクーリングオフもあるのか怪しいです。あとでネットで調べたら50万円ほどの教材をローンで販売するらしいです。

当会はクーリングオフします

当会は特定商取引法を厳守しています。

 

よって契約時もクーリングオフの説明をして8日以内であればクーリングオフの対応をします。

 

また面談時やそれ以後もしつこい勧誘はしません。

 

 

 

昨年末(大晦日)に婚活相談に来た男性からも「本当に勧誘しないのですね」と言われました。

 

当会は結婚希望者から「お世話をして欲しいです」と言ってくるのを待ちます。

 

自分の意志で入会した方が結果を出します☆彡

当会はまずはお会いしてお話を伺います。

 

気軽にお問合せください。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士 岡村正憲

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/