· 

お断りの理由は聞かない&教えない

お見合いや交際をしていく中でお相手から「お断り」されてしまうこともあります。

特に交際をしていて交際終了になってしまうと「なぜ?」と理由を聞きたくなります。

しかし当会ではお断り理由を相手に聞かないし、聞いても本人には教えていません。その理由は・・・

交際終了

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

 

お見合いや交際をしていて相手から「お断り」されても理由を教えていません。

 

なぜなら理由を聞いても本当の理由を教えてくれないことが多いからです。

 

 

例えば、体臭がものすごい方(ワキガなど)の場合にお相手の多くは「臭いので交際を終了します」とは言いません。

 

正直に言ったら相手を傷つかせてしまうから臭いなんて言いません。

 

 

 

また性格が細かい方の場合も「いちいち細かい人なので交際を終了します」とは言いません。

 

もし本人が知ったら激怒してトラブルになる恐れもあります。

 

 

 

 

また断られた本人が理由でなく交際をお断りされるパターンもあります。

 

例えば断った本人が他の方とお見合いをしてその方と交際に進んだ場合。

 

この場合は相手の問題なのでどうすることもできません。

 

 

 

このように交際終了の本当の理由は様々です。

 

お断りになったら気持ちを切り替えるメンタルも必要です。

 

 

あんな相手こっちからお断りだ!!くらいの気持ちで未来に進んでください。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり