· 

縁結びイケメン薬師様に会ってきました

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

昨日の午後は川根本町 久野脇地区にある佐沢山薬師堂の大祭へ行ってきました。

ここの薬師如来像様は縁結びの神様と言われています。そんな神様が60年ぶりにご開帳され地区内を渡御し、良縁成就や商売繁盛を願う伝統行事があるとのことで次男と行ってきました。

佐沢山薬師堂

ここの三間地区には3年前に私が植樹した花桃の木があります。

まずは花桃の生育状況を確認してきました。つぼみも少し大きくなっていました。

3月末頃には満開でしょう。

 

そこから徒歩で薬師堂へ移動。

 

少し早く着いてしまったので一度三間地区に戻り、久野脇から再度徒歩で移動。

上り坂は次男をおんぶして約1㎞の道のりを上ってきました。昨日の一番ハードなトレーニングでした。

こんな感じで地区内を薬師如来様が移動しています。

 

60年前のことをおぼえている方が少なく、文献などを頼りに実施したそうです。

15時少し前にお堂に薬師様が帰ってきました。

鎮座された薬師様のお写真を撮らせていただきました。

 

そして会員さんたちのご縁が成就するように祈願してきました。

 

最後は餅投げをしてお祭りは終了。

また60年後の開催なのでしょうね。もう私はこの世にはいません。

久野脇へ戻る途中でSLを見ることができました。

次男は大喜びでした。

 

そしてエコティかわねの方からお土産もいただき充実した2020年最初の日曜日となりました。

 

年明けからお見合いも続々と決まってきています。

 

これから春に向けて活動が盛んになります。

 

この波に乗り遅れないよう自身で積極的に動いていきましょう。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲

 

・お問合せ

https://www.rin-mari.com/support/

・Twitter

https://twitter.com/ringmocha

・Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

・Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

・結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

・仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/