· 

結婚できない女性の敵 それは女友達

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

婚活をしたいのにその結婚を阻む人がいます。そのひとりは同性の友人だったりします。

友人との結びつきが強すぎると厄介なことがあります。そしてそれが婚期を遅らせます。

いつも一緒に居てはダメ

女同士、彼氏も居ないから休日はいつも一緒に過ごしている。

 

これが婚活ダメダメになる原因のひとつです。

 

もしあなたが「結婚したい!」と思って、その友達に「私そろそろ結婚したいから婚活してみようかな」と話したとします。

 

するとダメな友人の場合は「え!婚活なんてまだ早いよ。それより今度〇〇に新しいカフェが出来たから行ってみない?」なんて言われて一緒に出かけていたら婚活どころではありません。

 

結婚する気がない友人だとこのような答えになることが多々あります。

 

それは無意識にうちに「あなたを失うのは嫌」「あなたが先に結婚するには嫌」といった気持ちも働いています。

 

もし本気で婚活をしたいのならその友人とは少し距離を取りましょう。

 

そして婚活に注力しましょう。

 

一番最悪なのは、そういっていた友人にある日突然 彼氏ができて結婚してしまい、気がついたら私一人ぼっちというパターン。

 

もう本当に最悪です。

 

 

こうならない為にも友人とは少し距離をおいて婚活を優先してみてください。

 

先日もこのブログで紹介しました2020年の最強ラッキーデイは2回あります。

 

そのうちの1回目が1月22日です。

 

もうすぐです。

 

明日からの3連休で入会手続きをすれば1月22日から婚活をスタートできます。

 

結婚したい!!と本気で願っている方はぜひお急ぎください。

 

あなたの婚活を応援します。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士 岡村正憲

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

 

・Twitter

https://twitter.com/ringmocha

・Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

・Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

・結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

・仲人に興味がある方はこちら

 

https://osewazuki21.jimdofree.com/