· 

全国高校サッカー 静岡県勢アベック優勝!恋愛や婚活ではアベックは死語!?

今日は長いブログタイトルからスタート。おはようございます。結婚相談所リング・マリッジです。

高校サッカーの全国大会は男子が静岡学園。女子が藤枝順心と男女とも静岡県勢が制覇しました!うれしい!!

昨日の静岡学園の決勝戦はテレビの前で興奮しっぱなしでした。両校とも本当におめでとうございます。

そして新聞などで「アベック優勝!」って書かれてますが、アベックって言葉は恋愛や婚活では死語になってます。。。

静岡学園優勝

アベックの意味

「アベック」という言葉の語源はフランス語の「avec」からきているそうです。

 

この「avec」には「一緒」という意味があります。

 

昔は「アベックデートした」なんてことも言ったりもしましたが、私自身「アベック」という言葉を、恋愛の中で使った記憶がありません。

 

やはり「カップル」「ペア」という言葉を多用したように思います。

 

最近の若い方だと「ツーショット」や「カレ・カノ」が多いのかな?

 

 

私が使うアベックは「アベック優勝」「アベックホームラン」です。

 

アベックという言葉は使うことが少なくなりましたが今回のサッカー「アベック優勝」で少し認知度が高まったと思います。

 

 

昨日の静岡学園は0対2からの逆転優勝!!

 

決して諦めず試合を自分たちのペースに持っていけたのが結果として優勝につながったと思います。

 

婚活も同じでお見合いや交際がうまく行かなくても諦めず続けていけばご縁は巡ってくるかもしれません。

 

そこで「もう無理」だとか「そのうち再開する」なんて気持ちではご縁は逃げていきます。

 

コツコツと継続していくことが婚活も大事だと思います。

 

「その時だけ頑張れば良い」という考えの方は婚活失敗します。

 

これはそうして失敗してきた方も見てきたので間違いありません。

 

継続は力なり

 

がんばりましょう。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

岡村正憲(おかむらまさのり)

●お問合せ

https://www.rin-mari.com/support/

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/

藤枝順心高校 優勝

サッカー王国の復活期待しています。

 

そして陸上王国 静岡の復活も期待です!!