· 

マッチングアプリはまだまだ危険!?

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人士の岡村です。

昨夜のEテレ「ねほりんぽほりん」は観ましたか?マッチングアプリ第2弾を放送していました。

マッチングアプリで婚活をする方の話を伺っていましたが、なかなか興味のある内容でした。

ねほりんぱほりん

https://www4.nhk.or.jp/nehorin/

 

マッチングアプリで婚活中の女性が登場しました。

 

その女性はマッチングアプリを中心に婚活をしているが、マッチングアプリは「既婚者」が多いと言ってました。

 

マッチング→メール交換→そして実際に会ってみると「実は俺、結婚しているけどそれでも良い?」といった「愛人希望の既婚男性」が多いらしい・・・結婚を本気で目指す女性にはハッキリ言って時間のムダです。

 

 

そもそもマッチングアプリの登録は独身を証明するものは必要なく「性善説」で成り立っています。

 

なので登録の際に【わたしは20歳以上で現在独身です □】←ここの□にチェックさえ入れれば既婚者でも登録できちゃいます。

 

 

マッチングアプリでの成婚という方も増えてきています。婚活のツールとしては今後シェアは拡大していくと思います。

 

ただし、まだまだ危険な部分も多いのは確かです。

 

「ヤリモク(身体目的)」や「既婚者」には十分気を付けてください。

 

 

ちなみに既婚者かどうかを見分けるポイントは

 

①夜、電話をしても電話に出ない

②土日はいつも会えない

③クリスマスやバレンタインなど記念日に会えない

④実家暮らしだと言って家に呼んでくれない

⑤本名が分かればFacebookで身元調査する

 

などがあります。

 

婚活アプリや婚活パーティーは既婚者が多く紛れています。

ちょっとこの人怪しいかも??と感じたらすぐに確認しましょう。

 

 

あとプロフィール写真と全く違う人が待ち合わせ場所に来た。。。

イケメン芸能人の写真を掲載していた男性も居たそうです。

 

まだまだ安心できない部分が多いのが現状です。

 

 

しかしながらリング・マリッジでは現在、独身男性&独身女性のみが登録可能な婚活アプリを準備しています。

これについては準備が整えばホームページやブログでご紹介したいとい思っています。お楽しみに。

 

 

結婚相談所は身元がはっきりしているので安心です。

仲人も間に入るのでトラブルも少ないのが結婚相談所の良いところ☆彡

 

婚活のご相談はリング・マリッジまで連絡をください。

 

 

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター

認定仲人士 岡村正憲

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/