· 

リング・マリッジもサブスクリプション対応!?

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人ランナーの岡村です。

最近、「サブスクリプション」なる言葉をよく聞きます。

当会のような月額制の結婚相談所もある意味、サブスクのひとつだと思います。

サブスクリプション

サブスクリプションとは?

商品やサービスに代金を直接支払うのでなく、利用できる期間に支払うサービスの事で、一般的には「定額制」のサービスの事を指します。

 

今までは、毎月、一定金額をお支払いくことで購読できる新聞や、月額プランに加入していただくことで映画やドラマを視聴できるNetflix(ネットフリックス)などが主流でしたが、最近は音楽、自動車、ファッションなど生活に根付く様々なサービスを利用できます。

つまり、サービス形態自体は何も最近始まったサービスではなく、昔からあったもので、”商品やサービスを所有するから、必要な時だけ利用する゛といったライフスタイルの変化もあります。

 

サブスクとはこんな意味ですが私もアマゾンプライムやアマゾンミュージックなどを利用しています。これもサブスクのひとつです。

サブスクのメリットとデメリットは?

【メリット】

●初期費用を抑えられる

サブスクリプションは利用期間に応じて支払うので初期費用を安く済ませることができます。

 

●追加の維持費がかからない

毎月、一定額を払ってご利用いただくサービスなので維持費がかかることはございません。

 

【デメリット】

●長く使用するとコストが高くなる可能性がある

使っている間は料金を支払い続けることになるサブスクリプションですが、長期的に使用していると買いきりに比べて費用が高くなる場合があります。

 

●使わなくても料金は発生する

利用期間中は使用しなくても、料金が発生してしまうので使わなければ使わないほど損をしてしまします。

これらのメリットとデメリットを見てみると結婚相談所「あるある」です。

 

特にデメリットの「使わなくても料金は発生する」はまさにそれ!

 

せっかく月会費を払っているのだからシステムを利用しなきゃ「損」です。

 

 

入会しても2~3ヶ月で結果が出ないと冬眠してしまう方がいます。

 

せめて半年はがんばってみましょう。さすがに婚活疲れするには早すぎます(^▽^;)

 

 

上手にサブスク型の結婚相談所を利用して成婚を目指しましょうね☆彡

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士 岡村正憲

 

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

 

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/