· 

きくがわ未来塾の最終プレゼンに参加してきました

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。仲人士の岡村です。

昨年9月から月1で開催してきた「きくがわ未来塾」の最終プレゼンに参加してきました。

私が生まれ育った菊川市での婚活提案をさせていただきました。

きくがわ未来塾

プレゼン発表者は9名。

 

それぞれの方が現在の活動状況や今後の事業展開の発表をしました。

 

私は2番目の発表。

 

菊川市の今後の婚活のお手伝いをしていきたい。

 

そして、それには企業の協力も必要だというお話をさせていただきました。

 

正直、まだまだ小さな一歩です。

 

しかしながらこの活動が菊川市で芽を出して、いつか花を開き、根付いていけば良いと願っています。

 

 

そのためにはコツコツと水をまき、肥料を与え、しっかり育てていくことです。

 

 

今回、発表をしてみて「婚活」は本人とそのご両親でないと心に響かないと感じました。

 

所詮は他人事なんです。

 

だからこそ、仲人や本人の頑張りが大事。

 

そんな頑張る結婚希望者のサポートをこれからも応援していきたいと思います。

結婚相談所のメリット

発表の中で結婚相談所や婚活アプリ、婚活パーティのメリット&デメリットのお話をしました。

 

結婚相談所は一番安心して活動できる場です。

 

ぜひ上手に活用していただきたいと思います(^^♪

 

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士 岡村正憲

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

 

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/