· 

男女の別れ方の流儀

交際をして順調に結婚になる方もいれば、別れてしてしまう方もいます。

数でいえば別れの数の方が圧倒的に多い。

そして別れの理由もいろいろです。でも別れ方にも流儀(マナー)はあります。

別れの流儀

おはようございます!

幸せ探しのお手伝い。

結婚相談所リング・マリッジ

仲人士の岡村です。

 

男女の交際が終わるときは基本「フル」か「フラれた」かです。

 

私も両方経験をしていますが「フラれた」が圧倒的に多いです。。。

 

で、私の流儀は相手から突然音信不通になり、そのまま別れてしまった相手に対しては関わらないことにしています。

 

連絡したくない理由は人それぞれ違うかもしれませんが、相手は自分の事を「無かったこと」にしたいから連絡を辞めたわけで、そこでこちらから連絡をしたら迷惑になるし、最悪はストーカーと認識される恐れもあります。

 

だから私はそういった別れ方をした人と偶然会っても挨拶もしません。

 

 

結婚相談所での交際も同じ。

交際終了となった後に偶然出会ってもそれはもう他人です。

 

「いま何してる?」「結婚はしたの?」なんて聞くのは野暮。

 

結婚相談所での出会いはそういうものです。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 おかむらまさのり

 

●お問合せ先(ご質問、入会面談など)

https://www.rin-mari.com/support/

 

SNSもフォローしてください♪

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

 

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com