· 

背伸びをせずコツコツと

おはようございます。仲人士の岡村です。

本業の中で企業の信用調査をすることがあります。

信用調査をすることでその会社が健全に運営されているか確認ができます。

この信用調査をしてみると背伸びしすぎな会社が多いことが良くあります。

信用調査

会社も有名でホームページを見るととても素敵な作り。会社概要を見ても幅広く業務をしていて右肩上がりのような印象を受ける会社も実は信用調査をしてみると経営状態は火の車という場合があります。

 

先日も浜松市内にある某企業の信用調査をしましたが不渡り寸前の会社状況でした。

悪い噂は前々から届いていましたが。。。

 

そして結婚相談所も同じように経営がキツキツといった会社があります。

 

スタッフへの給与未払いや銀行への支払いに困窮していたり、知人から借金をして会社を続けている方もいます。まさに自転車操業。ちなみにこれらの会社の信用調査をしてみたら評点は30点台でした。

 

30点台の会社とは、いつ倒産してもおかしくない会社です。一般的には評点40点以下の会社はリース会社からもリースが通りません。そんな結婚相談所が静岡県内にもあります。

 

そして新型コロナウイルスの影響で景気が停滞してくると入会時に多額の費用をいただく結婚相談所の経営はますます火の車になると思います。逆にリング・マリッジは多額の費用をいただかないので安定的な経営が可能です。しかも本業での安定収益もありますので☆彡

 

私は背伸びをせずコツコツと仲人という仕事を続けたいと思っています。

 

仲人はいわば黒子。

 

主役の会員さんを引き立てて成婚に導ければ良いと思っています。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

認定仲人士 岡村正憲

お問合せ