· 

結婚相談所の料金

結婚相談所の料金はピンキリです。

入会時に無料のところもあれば、50万円ほど掛かるところなど様々です。

そして当会は所属している日本仲人協会の料金規定を順守して安価な料金設定をしています。

結婚相談所の料金

こんにちは。幸せ探しのお手伝い。仲人士のおかむらです。

いつも当会のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

結婚相談所の料金体系は本当にピンキリです。

 

入会時は料金無料!月会費無料! と謳っていても、1回のお見合い料が8,000円~10,000円と高額だったりするところもあれば、

 

入会時からお見合いも組めていないのに50万円も支払わないと入会できない結婚相談所もあります。

 

正直、これで良いの?って思います。

 

日本仲人協会は上限金額があって入会時に高額な費用をいただくことは禁止されています。

料金規定

ビジネスとして考えたときに、この料金では大きな儲けは出ないかもしれません。

しかしながら私たちの一番の願いは結婚希望者に結婚をしていただくことです。

 

だから安価な料金でお世話をしています。

 

 

 

先日、Twitterで某大手結婚相談所に所属している仲人さんのツイートを見かけました。

 

その方は副業で仲人をやっているようで安価な料金設定でお世話をしていたら、本部から「料金が安すぎる」とお叱りを受けたそうです。もちろん日本仲人協会以外の団体です。

 

お叱りを受けた理由は同じ団体内で価格競争が起こり、他社に迷惑が掛かるとの理由だそうです。

 

 

結局、大手は成婚よりもビジネス(金儲け)優先なのです。

 

 

お金儲けは決して悪いことではありません。

でもここの考え方が日本仲人協会と他社は大きく違います。

 

日本仲人協会=成婚優先

 

大手結婚相談所=利益優先

 

 

私は日本仲人協会の理念に賛同して安価で安心、親切、丁寧なお世話を心がけています。

 

 

そして決して安かろう、悪かろうにならないようにしています。

会員さんが一生懸命がんばれば私も全力で応援をします。

 

成婚目指してがんばろうね!

※しつこい勧誘もありません。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士 岡村正憲

 

●お問合せ先

https://www.rin-mari.com/support/

 

●Twitter

https://twitter.com/ringmocha

 

●Instagram

https://www.instagram.com/rinmari2015/

 

●Facebook

https://www.facebook.com/rinmari2015/

 

 

■結婚が決まったらブライダルナビ

https://bridalnavi.jimdofree.com/

 

■仲人に興味がある方はこちら

https://osewazuki21.jimdofree.com/