· 

自己流は失敗のもと

陸上競技の世界でも監督やコーチの指導に対して自己流にアレンジして練習等をする選手は記録が伸びないと言われます。

これ結婚相談所も同じで自己流にしてしまうとうまく話が進みません。

磐田市結婚相談所

磐田市結婚相談所

おはようございます。幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

 

 

陸上競技の選手は監督、コーチの助言を素直に聞いてそのまま実践する選手は記録を伸ばします。

 

一方で同じように実践をするのだが自分流にしてしまうとなぜか低迷する。

 

 

 

例えば、1000mインターバル走を設定タイム3分30秒で5本実施したとします。

 

記録を伸ばす選手は設定タイムできっちりメニューをこなす。

 

しかし記録が伸びない選手はペースを守らず3分20秒で走る。

 

 

後者の方がタイムが早いから強くなりそうだと思うかもしれませんが設定タイムで走った選手の方が記録を伸ばします。

 

 

設定タイムを守って走る競技者はとても謙虚な方が多いように思います。

 

そして監督やコーチとの信頼関係が構築されています。

 

だからレース本番も自分の走りを信じて自分のペースに持ち込み、納得のいくレースをするのだと思う。

 

 

逆にマイペースな方は本番でももまわりのペースに惑わされ失敗をするように思う。

 

私の知っている某ランナーは後者。

 

練習でペースを決めても守らない。だからレース本番も失敗レースが多い。

 

そしてレース後は言い訳のオンパレード。

 

彼は40歳代で独身です・・・なんとなくわかる気がする。。。

 

 

 

 

私も仲人と会員との関係は良好にしようと努力している。

 

当然ながら関係が良好な会員は成婚になる確率も高い。

 

今月末に成婚退会予定の男性会員さんはとても謙虚です。

 

仲人も日々勉強。がんばらなくては。

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ