· 

婚活で食わず嫌いになっていませんか

婚活をしていてお見合いが決まらない方の特徴に「食わず嫌い」な方がいます。

食わず嫌いな方はなかなか良縁に恵まれません。

菊川市結婚相談所

菊川市結婚相談所

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

 

【食わず嫌いの意味】

食わず嫌いとは、読んで字のごとく「食べたことがないにも関わらず、その食べ物を嫌って食べないこと」という意味を持ちます。

 

また、「あるものの真実や面白さを深く知らないで、最初から忌み嫌うこと」という意味もあります。

 

「食べず嫌い」とも言いますが、食べず嫌いより食わず嫌いの方が一般的です。

 

 

 

婚活でもこういった食わず嫌いな傾向の方がいます。

 

●プロフィール写真のイメージだけで判断して会おうとしない

 

●高卒というだけでお見合いを受けない(イケメンで高収入なのに)

 

●相手の体型がぽっちゃりだから・・・と言って会わない

 

特にこういった食わず嫌いな事例は女性に多い。

 

とても勿体ないと感じます。

 

 

いまはオンラインお見合い(ZOOMお見合い)が大半です。

 

ZOOMで対面して会話をしてみたら相手がどんな方かある程度はわかります。

 

それでもダメだったならお断りをすれば良い。

 

お断り連絡も仲人の間で行うから直接お断りする必要もない。

 

 

こんな便利なシステムを上手に使って婚活をしてみて欲しいです。

 

会ってみたらとても素敵な方でした♪

 

成婚していく多くの方から聞かれる言葉です。

 

 

食わず嫌いにならず積極的に会ってみましょう(#^^#)

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジです。