· 

髪はドライヤーで乾かしましょう

髪を洗ってそのまま自然乾燥ですか?ドライヤーで乾燥してますか?

実は自然乾燥はデメリットが多い。髪はドライヤーで乾かすことをおすすめします。

袋井市結婚相談所

袋井市結婚相談所

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

 

女性はドライヤーを使って髪を乾かす方が多いのですが男性は少数です。

 

髪が短いから自然乾燥派の方が多いのですがデメリットもあります。

 

特にこの時期は気を付けたいことが多々あります。

自然乾燥の悪いところ

髪が濡れた状態が続くと細菌が発生して、においや痒みの原因になります。

 

さらに濡れた状態でそのまま寝てしまうと枕との間の湿度が高くなり細菌が増殖します。

薄毛の原因にも

髪が濡れたまま寝てしまうと頭皮が冷えて血行が悪くなり薄毛の原因になるそうです。

 

薄毛は婚活では不利になります。しっかり乾かしましょう。

フケも発生します

頭皮が乾いておらず細菌が発生すればフケの原因にもなります。

 

お見合いの席で髪や肩にフケが乗っていればお見合いの結果は必然的に見えてきます。

 

清潔感は大事です。

このように髪を乾かさないと臭い、痒み、薄毛、フケなどの原因となります。

 

風呂上がりに多少面倒でもドライヤーで髪を乾かして清潔に保ちましょう。

 

そうしたひとつひとつの積み重ねが婚活では大事になってきます。

 

 

ぜひ今日からドライヤーを活用してみてください♪

 

 

素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ