· 

猛暑!!車の点検も忘れずに

今週に入って夏本番!!連日30℃越えが続いています。

猛暑で気を付けたいのが車のトラブル。バッテリーや冷却水など要確認です。

御前崎市結婚相談所

御前崎市結婚相談所

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジです。

 

昨日は浜松市内を運転していたらトラック、バス、普通車の3台が故障して止まっていました。

 

トラックは道をふさいでしまっていて警察も出動。渋滞を引き起こしていました。

 

バスも大型のレッカー車で移動の最中、普通車もJAFにけん引されるところでした。

 

来週から夏休みの方も多いと思いますがドライブデートの際にエンジントラブルでは大変です。

 

事前にバッテリーや冷却水のチェックをしておきましょう。

 

自分で出来ない方はガソリンスタンドなどで確認してもらってください。

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で遠出をする方は少ないと思いますがそれでもトラブルがあってもJAFはなかなか来てくれません。注意は必要です。

 

 

私も数年前にこの時期に新東名を走っていたらトンネル内でエンジンがオーバーヒートして煙をまき散らしながら走っていました。幸い大きな故障はせずスピードを落として目的地まで到着しましたが冷や冷やでした。

 

しかしこれが原因でエンジンが逝ってしまい数年後に車は変えました。

 

お出かけ前の車両点検お忘れずに☆彡

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ

 

 

夏休み期間中も婚活相談 受付中♡

気軽にお問い合わせください。オンラインでも対応中です。

オンラインお見合い