· 

掛川市の明ヶ島キャンプ場(炭焼の杜)に行ってきました

夏季休暇も終わり今日から仕事という方も多いかと思います。

今年は新型コロナウイルスの影響で例年と過ごし方も違ったと思います。

私は土日で掛川市北部にある明ヶ島キャンプ場に行ってきました。

明ヶ島キャンプ場

掛川市結婚相談所

近場でキャンプといえば明ヶ島キャンプ場がおすすめ☆彡

 

一番の理由はスマホの電波が届かないのでLINEなどを気にせずキャンプを楽しめること。

 

バーベキューを楽しんだり、夏は川遊び、読書、そしてランニング。

 

1日楽しく過ごせます。

 

今回はじめて家族4人で来ました。

(いままでは次男が騒いでほかの方に迷惑になるため長男とふたりで来ていました)

 

つり橋

家族で宿泊するときはこのつり橋を渡った先にあるロッジに泊まります。

 

ここのロッジは川が近いので子供が喜ぶ。

 

荷物を運び、一息ついたらまずは川遊び♪

川遊び

兄弟仲良く遊んでいました(^^♪

 

夕方になり子どもたちと少し散歩をして、18時過ぎからBBQのスタート。

 

食べ盛りの息子たちは肉をあっという間に完食!

 

久しぶりのBBQで楽しかったようです。

 

私もビールを飲みながら読書。この時間が好きです♪

 

明ヶ島キャンプ場

夜も更けて21時過ぎには就寝。

 

家族はロッジ、私は持参したテントで寝ていたのですが深夜に小さな子供が走ってくる足音が聞こえてきた。

 

そしてテントのまわりをぐるぐる走りだしたと思った瞬間に「金縛り」になりました。

 

身体が動かない・・・

 

声が出ない・・・

 

必死に「どこかに行け~」と叫んでいたが声が出ない。

 

 

朝起きて家人にその話をしたら夜中にうめき声をあげていたと笑われた。。。

 

長男もその声を聞いていて「死ぬのかと思った」と笑われた。。。

 

普段、霊感はないのですが貴重な体験をしました。

(金縛りになったのはお盆だったからという事にしておきます)

 

金縛りになって目覚めの悪い朝でしたが目覚めのコーヒーを飲み、体操をしてからランニングスタート!

 

キャンプ場から旧川根町に続くロードを北上していく。

 

途中にある炭焼の清水(すみやきのせいすい)で給水。

 

ここは地元でも知る人ぞ知る名水です。

炭焼の清水

トータルで6km走ってキャンプ場に戻りそのまま川へ飛び込む。

 

これもキャンプの醍醐味です。

 

7時ころに朝食を済ませ、片付けをして10時ころにチェックアウトして帰路につきました。

 

 

交際中の方はキャンプに行ってみるのもおすすめだと思います。

 

特に男性は頼れる自分をアピールできるかもしれません。

 

まずはソロキャンプに行ってみるのも良いと思います。

 

明ヶ島キャンプ場は年中営業しています。

 

秋の紅葉を見ながら過ごしてみるのもおすすめ。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場

http://www.bt-r.jp/smc/

 

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ