· 

週末はオンラインセミナーに参加

お盆明けの週末は会員さんも動きが出てきて対応に追われていました。

オンラインお見合いやZOOMの使い方の説明。そしてセミナーにも参加してきました。

静岡県の結婚相談所

おはようございます。

幸せ探しのお手伝い。結婚相談所リング・マリッジ。仲人の岡村です。

 

土曜日の午後から掛川市中央図書館で開催された掛川市創業支援セミナーに参加してきました。

 

当会も掛川市ともいろいろなご縁で繋がりがあり、今回も「こんな企画があるけど参加してみない?」と声をかけていただき参加してきました。

 

すでに創業している方、これから創業を目指す方などが集まってのセミナーとなりました。

 

今回の講師の先生は東京在住とのことでコロナの影響もあり、ZOOMを使ったオンラインセミナーでした。

 

(こういった場でもZOOMが活躍しています。)

 

そして今回のセミナーのテーマは

コロナ禍をビジネスチャンスにする!

 

まさにホットな話題のセミナーでした。

 

当会もコロナ禍でも成婚が決まったり、もうすぐ成婚の方や入会希望者も増えています。

 

今回のセミナーでも講師の先生がお話をされていましたがポイントはオンラインですね☆彡

 

アフターコロナ(コロナ終息後)は絶対にオンラインが主流になります。

 

 

講師の先生もコロナでリアルなセミナーの数は減ったが、オンラインになって交通費や宿泊費が不要になり余計な経費が減ったので利益は上がっているとのこと。

 

 

どこの業界でもアイデアを出してコロナ禍でも儲けている会社はしっかり利益(粗利)を出しています。

 

 

当会もオンライン面談、オンラインお見合いをいち早く取り入れコロナ禍でも忙しく仕事をさせていただいています。

 

今週も2名の会員さんとZOOMお見合いに向けた接続テストをします。

 

 

積極的にZOOMお見合いをやっている会員さんは結果を出しているし、リアルに会いたいのでZOOMお見合いはちょっと・・・と言っている方は何も前に進んでいません。

 

 

まずはやってみる!!

 

これが婚活ではとても大事。

 

 

ZOOMは使い方は本当に簡単です。ぜひZOOMを活用してみてください。

 

どうしても一人では設定が出来ない・・・という方は特別に出張して設定のお手伝いもします。

 

 

コロナ禍を婚活チャンスにしてみましょう!!

 

 

クリスマスに向け、いまから結果をだしていきましょうね。

結婚相談所リング・マリッジはがんばるあなたを応援します。

 

今日も素敵な一日を♪

結婚相談所リング・マリッジ