· 

すごい高望みな女性

婚活で高望みする男女は多い。それは仕方ないこととは思う。

出来ることなら”男性は若くてかわいい女性”と、”女性は条件の良いイケメン男性”と結婚したいと願います。

ただしそれは自分が相手と同じ土俵に乗っていての話です。序の口の力士が横綱に勝てないのと同じです。

落ち込む女性

以前、退会をした30代女性が言った一言。

 

「会いたいと思う方が居ないので辞めたいです」

 

結局そのまま退会しましたがこの女性はすごい高望みでしたね。

 

 

お見合いの申し込みが届いても会わない。

 

それなりに条件が良い相手でも会わない。

 

 

 

じゃあどんな男性なら会いたいのかを聞いたら、めちゃくちゃ好条件な男性を希望する。


 

そりゃああなたが深田恭子や新垣結衣みたいな容姿ならそんな好条件の男性とも会えるかも。

 

 

でもごく普通の容姿50点のあなたが100点の男性とお見合いをしたいと願っても相手が会わない。

 

そもそもそんな好条件な男性は婚活の場でなくても希少。そんな奇跡的な好条件男性と結婚ってどんだけ無謀なんでしょう。

 

 

この先もハイスペックな相手を求めて年を重ね、独身のまま40代を迎えてしまうのではないかと心配になります。

 

 

いつもこのブログでも書いていますが、婚活は自分の立ち位置をしっかり把握して活動しないと成婚にならない。

 

 

自分が50点なら、50点の相手を探さないとご縁は巡ってきません。

 

 

いつまでも夢見る夢子ちゃんじゃダメなんです。

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

結婚相談所リング・マリッジ